今年も中居正広の生スーパードラマフェスティバル.







今回は和田さん初の生放送ということで。
Disital D-BOYSでもあったように、和田さんの得意分野だった(笑)ボウリング対決。
司会の中居正広(SMAP)との絡みもあって、すごく良い生放送でした!



1月から始まるフジテレビ新番組(ドラマ)の賞金をかけてのボウリングチーム対抗戦。
1チーム5人くらいだったかな?
参加チームは…


* 東京タワー チーム

* 拝啓、父上様 チーム

* ヒミツの花園 チーム

* 女の一代記 チーム

* 今週、妻が浮気します チーム
  (ユースケ・サンタマリア/石田ゆり子/ともさかりえ/沢村一樹/和田正人)


まずは決勝戦の順番を決めるトーナメント戦が行われました。
順位が上であればあるほど決勝戦で戦う回数が少なくて有利、と。
この対決では大体1人1球投げていましたね。

まぁなんというか…
つらつらと全部書くと長くなるんで、はしょってはしょって…
和田さんのとこだけ…お届けします…。



まず、初めのトーナメント戦では、今妻チームは
東京タワーチームと対戦!

何でもこのボウリングは神聖な(?)ボウリングだったそうで、
願い事を決めてからボウルを投げるんだそうです。

それで、お互い1投ずつ投げていって
3投目だったかな?和田さんの出番は。
今妻チームはちょっと東京タワーチームに追い越されていて
そろそろ追い抜いた方が良いんじゃないの?的な司会の中居の台詞から 和田さんの出番がやってきます。


中居「続いては和田さんですお願いしまーす!」
和田「はい!」
ユー「頼むぞ!」
和田「はい!」
ユー「ストライクだぞストライクを」

ボールを選ぶ和田さん

ユー「ストライク頼むぞ!」
和田「はい!」
中居「さぁ和田さんの願いごと…えーこれはですね…ご自身でおっしゃっていただきたいと思います(笑)」

”浮気のない平和な世の中になってほしい”

和田「えーこれは、ですね…まぁあのー…まぁ、
   こういう答えの方が良いのかなっていう…ドラマ的に…(笑)」
中居「はい」
和田「考えて…」
中居「浮気のない」
和田「はい」
中居「平和な世の中になってほしい」
和田「はい!」
中居「浮気の経験は?」
和田「…あいやっ、ん、えー…ハイ!ありません!(笑)」
中居「ありませんよねェ?!(笑)」
和田「っはい!はい!(笑)」
中居「ほんと?!(笑)」
和田「はい!(笑)」
中居「これであったら元も子もないですよねェ?!」
和田「ハイ!(笑)」
中居「ないですよね?!」
和田「ハイ!大丈夫です!ハイ!」
中居「浮気のない、世界に!」
和田「ハイ!」
中居「なるように」
和田「…頑張ります!!」
中居「ストライクめがけて頑張っていただきたいと思います。さて、運動歴は?」
和田「えっと、昔あの箱根駅伝に…行ってたことがあります」
中居「えぇ?!」

同じく「えぇ?!」とざわつく客席

中居「え、見てたの?」
和田「あ走ってました、ハイ」

再び「えぇ?!」とざわつく客席

中居「え、大学の時?」
和田「はい大学の時」
中居「どこ大学?」
和田「えと日本大学…」
中居「んマジで?!」

再び「えぇ?!」と中略

中居「あっ胸(むな)っ…あ良い体してるねぇ(笑)」

バシバシと和田さんの胸板を叩く中居
客席(笑)と拍手

中居「じゃ昨日一昨日とか見てた?」
和田「えと昨日一昨日じゃないんですけど」
中居「…うん」
和田「あの、見てましたハイ」
中居「…(笑)」
和田「見てました(笑)」
中居「まみっ…ま三日四日前…(笑)」
和田「ハイ(笑)みっ…」
中居「そんなのいいんだよ!(笑)」

肘で和田さんを小突く中居

和田「あハイすいませんっ…(笑)見てました見てました(焦/笑)」
中居「見てた?(笑)」
和田「ハイ応援に行きました、直接(笑)」

再び「えぇ中略

中居「あっ、行ったの現地に?!」
和田「あ現地にハイ」

和田さんを下から上へと眺める中居
それを目で追う和田さん(笑)

中居「何やっ何で、君役者なりたいの!?」
和田「え僕あのハイ、俳優で…」
中居「俳優になりたいの…」
和田「ハイ…」
中居「走ればいいのに…!」
和田「いやもう!あのー、ちょっと年齢的にも…厳しくなってきたんで…」
中居「あ、そうなんだ…何やってんの君…(驚)」
和田「頑張ろうかなと…」
中居「さぁそれでは参りましょう!(笑)」
和田「ハイ(笑)」
中居「和田さんです!お願いします!」

真剣な表情で構える和田さん
バックではユースケ・サンタマリアや中居らが「ストライクな!ストライク!」
「行けスポーツマン!」などと和田さんを応援?している様子。

そして緊張の一瞬…

の中、やはりバックではまだユースケ・サンタマリアがうるさい(笑)

しかしそんな中、ストライクは逃したものの、
立ちピン1本という素晴らしい成績を残した和田さんだった。

ストライクじゃなかったことに「オシイ」といった顔で舌を出す和田さん。
なんと和田さん、この対決、今妻チームの中で1番成績が良かったです!
素晴らしいですね(*´∀`*)ホクホク



トーナメント結果は、今妻チームは5チーム中2位でした。
決勝ワンピン対決では3位だった拝啓、父上様チームと対決。
残念ながらここでの和田さんの出番はなし。
そして惜しくも、かなり惜しくも決勝進出を逃し、今妻チームここで敗退。
勝利を収めた父上様チームは、1位の東京タワーチームと対決。

総合結果、今妻チーム、5チーム中3位

優勝は「拝啓、父上様」チームでした。



なんというか…たまらん生放送でした(*´∀`)





inserted by FC2 system