JUNON 11月号.







”TVで映画で。ブレーク寸前の原石男子を発掘。気になるキラ星ボーイ、5人の肖像”
というコーナーで、 和田正人さんが紹介されていました。



めためたカッコイイんですけど!?(興奮
んでなんでか紹介されてる皆様、上半身お裸で…///(キャッ
もちろん和田さんも上半身裸です。
めためたカッコイインデスケド?!(オロオロ

和田正人
”ほしいものは、必ず手に入れる。稀代の根性で苦難の道も切り拓いてきた”

と、またなんともカッコイイフレーズから入りましたよ。
笑顔がらまらんショットです。

では気になる内容を紹介。


「今年の夏からサーフィンを始めたんですけど、パドリングってクロールみたいなの
やるじゃないですか。あれがねぇ、初心者だからムダな力ばかり使っちゃって(笑)
それで少し引き締まったんですよ。アハハハ」


カラダの話題を振ったら、思いっきり明るい笑顔とともに返ってきたのが、この答え。

「みんなに”お笑い担当”と呼ばれてます」

と、自己申告してくれた和田君。

「昔からクラスの中心にいるのが好きな子で、漠然と芸能界への憧れは持ってたんです。
でも田舎育ちだから、テレビの中は遠〜い夢の世界って感覚で」


そんななか陸上の才能を見出され、大学時代に箱根駅伝4年連続出場の偉業を達成。
卒業後は実業団へ進んだところ…。

「1年半ぐらいで陸上部が廃部になっちゃって。仲間が他のチームに移籍してくなか、
これは”やってみたかった俳優になれと神様が言ってるんだ!”って勘違いしちゃったんですよねー(笑)」


そこで陸上をやめ、オーディションに応募しまくるも1年間は成果ゼロ。

「当時24歳って年齢が、引っかかることが何回もあって。チクショーと思った僕は、なんと!
25歳のとき22歳と年齢詐称しまして(笑)履歴書を送ったら、あっさり受かっちゃったんです」


ただ、それまでも「”やっぱりムリなのかな”とは1回も思わなかった」そう。

「アホみたいにポジティブなんですよ。たとえば、ほしいと思った物をすぐ買っちゃうのも
僕のなかでは”我慢が足りないなあ”ではなくて、”なりたいモノに必ずなるためには必要な性格だ”
って受け止め方だし(笑)すべて前向きに、いい方向にしか考えない」


どんなに可能性が低くても自分で道を切り拓いていく医師の強さと行動力、そして苦しい経験さえ
笑い話にしてしまうユーモア感覚。それがあるから和田くんの笑顔はヤンチャな少年のように、
無邪気に輝いて見えるんだろうね!


ホント輝いてみえますね。
年齢詐称してたこともファンの皆の前で謝罪しましたしね。
しかし…。私もよく欲しいと思ったのはすぐ買うタイプなのですが、
和田さんみたいにそんなポジティブに考えたことなかったです(笑)
面白いですね〜。四捨五入30歳とは思えません(笑)



あと。

”スター☆へそのゴマ具楽部”

というコーナーの「初めて買ったCDはなんですか?」という質問にも
お答えになれていました。


都会に行ってCDとか買うのがハヤってた。
「中1のとき買った小野正利さんの『You're the Only…』。メロディがすごく好きで。
当時僕、山間部の田舎に住んでたんだけど、都会に行って買い物するのが友達の間でハヤってたんです。
CDデッキを買ってもらったのもちょうどその頃。うれしくて、中でディスクが動くを
顔を近づけて聴いていたら、じいちゃんがいつの間にか近くにいて「何しとるんや?」
って言われた記憶が(笑)あれは恥ずかしかった!」



…(*´∀`*)ホクホク
和田さんめちゃめちゃ可愛いですね〜(笑)
ちなみに私が初めて買ったCDは(聞いてないから

でも私の持ってるCDデッキは、ディスクが動いてるの見えませんけどね。
うっすら「キュイーン」って回ってる音だけ聞こえますけど…。
どんなCDデッキだったのかな?



最後に。

和田さんはテニミュのオーディションで、大方の審査員に反対されていたそうです(汗)
でも「テニプリ」のエグゼクティブプロデューサー片岡さんが唯一、和田さんを推していたそうで。
片岡さんはそんな和田さんのことを「彼には”つき”がある」と評価していました。

彼の笑顔が楽天的に見えるところは、千石清純に絶対似ている。
”つき”も実力のうちと言うけど、和田くんは非常にまじめに役柄に取り組む人。
”つき”を実力にしているのは彼の努力なんですよ。

と、すごい素敵なことをおっしゃっておられていました。
ホントもうテニミュに和田さんが出てなかったら、
私は和田さんと出会ってなかったですからね。
そんな片岡さんと和田さんに感謝ですね。



えー、お値段約500円ということで。
「あれ以外と安い…?」なんて思って即購入しました。
他にも同じD-BOYSの遠藤雄弥さんとかも載ってて…。

和田さんのショットもイイ感じなので、これは是非購入した方がいいですね!
現時点ではまだまだ発売中ですよッ!( ≧ν‘)b(グッ
(もう売ってませんよ!!)





inserted by FC2 system