ミュージカル テニスの王子様
  ベストアクターズシリーズ 003&004 発売記念イベント



   〜 相葉弘樹・斎藤工・青柳塁斗 握手会 〜







'06年8月20日(日) 14:00〜(午後の部) アピオ大阪 小ホール

出演:相葉弘樹(不二周助役)
    斎藤工(忍足侑士役)
    青柳塁斗(向日岳人役)



ベスアクを2枚同時購入したらこのイベントに参加できる応募券が貰えるんでしたね。
予約して発売日に速攻買いに行って、速攻応募して、結果、座席抽選19列目…orz
大典さん(アニメ:真田役)のときのようなミラクルは起きませんでしたね…(しょんぼり)
いいもん!トークタイム短かったから後ろの方でも良かったもん!(イジケルナ
…あーそうなんですよね、めちゃトークタイム短かったんですよね。(大典さんの時と比べると)
また1時間くらい喋ってくれるのかなぁと思ったけど、結果15分。 短ェッorz
まぁ…でも面白いこともあったからいいや…。
でも本気でどんなトークしてたかあんまり覚えてませんぬ。





まずは、司会進行の…誰さん?えっとー…アニメイト日本橋店の誰さん?(覚えてない
なんかちょっとぽっちゃりしてる方でした。(松井Pじゃなかったんだな〜…)
その司会の人が登場して、諸注意とか色々少し言ってから、
「それではゲストの方に登場してもらいましょうか」と壇上右側を見ました。
すると…、ひょこっと誰かが一瞬出て、また引っ込んだ…!!
私は(斎藤さんかなぁ…!!)なんてテンション上がってんけど…。
んでその一瞬ですごいキャー!とか拍手とか…。
で、改めて今度はゆっくりと、青柳君・斎藤さん・相葉さんの順で登場。
(さっきのは青柳君だったんですね〜)

で、それぞれの自己紹介が終わって。テニミュの話!
テニミュの中で1番好きなシーンはどこですか?」という質問。
青柳君「あの……(相葉さんを指差して)…がぁ、やってる…あの、こういう、こういうやつ…
と、ひぐま落としのポーズをやってました。
相葉さん「あぁひぐまね、ひぐま
斎藤さんと相葉さんの忘れた!!!!(爆死)
なんだったかなぁ…あのー…この話でだったか忘れたんですけど…
テニミュ六角戦の話になって、「”♪REMEMBER HYOTEI”カッコイイよね」と
斎藤さんが言っておられました。(私は見てないのでわからないんですが)
すると相葉さんが、斎藤さんの真似をしていたのか、
小さい低い声で何度も「♪REMEMBER〜REMEMBER〜」と歌っていました(笑)
途中、「もういいから(笑)」と斎藤さんにストップかけられてました(笑)
で、氷帝メンバーがランニングしてるシーンがあるそうで、相葉さんが「当たるんじゃないかと思った」と言って、
ね、あれね。龍ちゃんがすごいよね。日吉の…」と、今度は河合さんの話題に。(好きなシーンは?)
何か、河合さんの走ってる姿が面白いそうです(笑)相葉さんがやってくれてました。
伝えられませんが、すごい面白かったです。
最後、河合さんは運動神経が良いよね。という結果で終わりました。
で、最後の最後に、司会の人が、「テニミュ見に行けない方はわからないと思うので、
是非、アニメイト日本橋店でDVDをお買い求めください(笑顔)」と言ったのに対し
あ、もう商売上手だ、商売上手…」と指差して斎藤さんが言っておりました(笑)

で、テニミュの話に戻り、今ちょうど大阪公演が終わったところで(昨日終わった)
次は名古屋公演ということで…。青柳君の舌打ちにドビックリ。

俺はちょっとすぐに名古屋には行けないんですけども…

チッ 」

ッ舌打ちて…(笑)ちゃんとお土産買ってくるから


何の舌打ちですか(笑)お土産って?
しかも青柳君、「僕は…東京に帰りたいです…」て…orz
すかさず斎藤さんが「そゆこと言うなお前ー
相葉さんが「ちょっとホームシックなんだよね」とフォロー。
舌打ちまでして、早く東京に帰りたいだと?(落ち着け

まぁ、それで…、今度は「他の役で演じてみたいのは?」という質問で、青柳君は即答で
越前」と答えていました。「だって通だし」と。
新青学メンバーの越前役、桜田通君は、青柳君の後輩だそうで。
通、塁斗の後輩だもんね
変わってもらえばいいじゃん。岳人を通がやってさ
上下関係上下関係
と役変更の話が進んでますよ上島先生!!(笑)

で、次は斎藤さん。「俺はね…不動峰の…橘を…橘をやってみたいですね」 (客席爆笑)
え何で笑うの?笑うとこ違うよ」 て。笑いますって(笑)
で、「あとはー…中尾、彬ーとかね…
相葉さんに「ドリライでやったじゃんっ(笑)」ってツッコまれてましたけど(笑)
で、その相葉さんは「菊丸。菊ちゃん。やってみたいです。」とこれまた即答。
だって自由なんだもん。あんなに自由なキャラ…
と、どこか切な気な感じがしました(笑)

そこで、司会の方が、「こんな話は楽屋でもするんですか?」という質問に
もちろん!してますよ」と言う斎藤さん。
自分のシーンじゃなくても、台詞とかって覚えちゃうじゃないですか」と、楽屋裏で
他のキャストさんの真似(?)をして歌ったり台詞言ったりしてるみたいです。
で!「何かやってほしいですよねぇ?」という有り難い司会者の言葉に、客席から拍手が。
そして、斎藤さんと青柳君が、え、どれやる?どれやる?と、話し合って、
やってくれたのは、六角戦の、桃城の真似だったのかな?
ババロアうまそォッ」「ババロアうまそォッ」とお2人でやってくれました。
でも相葉さん、呆れ笑いか知らないけど笑いながら黙って見てたヨ(笑)

で、まだトークは続くんですけど、ここで斎藤さんが喋ってる間に
何やら青柳君が、斎藤さんの着ているベストをいじいじ…
そして、斎藤さんは話をちょっとストップして、青柳君がコソコソと何かを話していました。
すると、斎藤さん「えー今、塁斗が大変なことに気づきました」と。
青柳君がベストをいじっているところを見るとなんとなく察しがつきますが…。

裏表反対着てました…(笑)

(爆笑)
あれ?さっきは?さっきも?
いやさっきはちゃんと着てた(笑)よく気づいたね塁斗

煤i゜Д゜ ) 斎藤さんともあろう人が、服を裏表逆に着るなんて…!
衝撃的な面白さでした(笑)えー、で、「生着替えです(笑)」と(笑)
別に裸になるわけではなかったのですが、とりあえず斎藤さんの前に
隠しとして相葉さんが立ってくれていました。


で、なんかもうあとは嬉しすぎて忘れた。(爆)15分分書いたかな…。
司会進行の人に「時間の都合でそろそろ握手の方に…」と言われたので
トークはすぐに終わったのですが…ん〜…もっと色々話してたとは思うんだけどなぁ…
私はそれ以前に大典さんのときの失態のことを恐れて、トークどころではなかったです(遠い目)
握手の時何喋ったらええねんやろ。青柳君には?斎藤さんには?相葉さんには?
と、トークに耳を傾けつつも、そのことばっか考えてて心臓バックンバックンでした。
しかも握手の順番が最後の方やからその待ち時間も心臓バックンバックンでしたよ。
私の座ってた席が丁度通路側で区切りが良かったので、スタッフさんに呼ばれるのですが
もう呼ばれた日にゃ心臓爆発ですよ。(呼ばれただろ

トークが終わって、握手に入る前に、一旦お3人さんは退場します。
握手会のための準備をします。
で、準備が終わって再び登場してくださったのですが、ここでまた…(笑)
初めにもあった、青柳君の早出(笑)んでまた引っ込んで(笑)
きっと青柳君は後ろの2人にハメられているんだ…。

ま、とりあえず落ち着いて(落ち着いてないけど)握手へ…。




青柳塁斗君と。
 も手がキレェッorz あの綺麗な長い腕を差し出してくれていた青柳君。
 前の人が終わったら、すぐにパッと手を出してくれてすごい嬉しかったです。
 んで握った瞬間、先に「ありがとうございます!」って言われたから
 本気でキョドって、何言おうか頭から吹っ飛んだ。
 とりあえず、頭の中を整理して、「えと…」から少しだけ喋らせてもらいました。
  「私も、青柳君と同い年なんですけどッ」
  あっ…(そうなんですか、という感じの顔)
  「歌もダンスもすごい上手くて尊敬してますッこれからも頑張ってくださいッ」
  あっ、ありがとうございます!これからも頑張ります!
 可愛いの塁斗…orz


斎藤工さんと。
 初めて近くで見た印象…顔が小さい…(驚)
 (ゎ、ちっさ…!)って恐縮ながら本気で思ってしまいました。
 んで、斎藤さんとも少しだけ。
  「えっと、テニプリでは忍足が1番好きなキャラなんですけどッ」
  あっ、そうなんですか!
  「忍足が斎藤さんで良かったですッ、これからも頑張ってくださいッ」
  あ、はい、ありがとうございます
 すごく大人で冷静な低ボイス工さんでした…。


相葉弘樹と。
 相葉さんとは、本気で何を喋っていいのかわからなくて…
 んで、青柳君と同じで、握手して先に「こんにちは!」って言われたから
 (こ、こんにちは…?!)と思いつつ、 本気で「ッ…えーっとッ…(汗)」って
 目線そらして数秒間、何言おうか考えてもうたがな。
 いきなりこんにちは!とか不意打ちやで!!!(汗
  「ッえと、今回はテニミュは観に行けないんですけど」
  うん(頷き)
  「新青学メンバーとして、頑張ってくださいッ」
  あ、ありがとうございます
 何言ってんだ俺。
 




っていうかもう全てにおいて何言ってんだ俺。
相葉さんのときだけ、大典さんの時の二の舞?(苦笑)
しかも今回のベスアクについては何も触れてないという。(さいあくだ
んで、最初は「えっと」で始まって、最後は「頑張ってください」で終わる
ワンパターンな管理人っした。ごめんなさい。
本気で何喋って良いかわからないんです。握手だけじゃ駄目みたいですね。
もう握手会なんて行く機会ないからこんな心臓バックンバックンするんは終わりだ。
キョドる管理人、でも手が握れたということが幸せ。
んでもう即行帰ったし。(出待ちしてる人いっぱいいたね〜…暑いのによくやる…)

ママンに迎えに来てもらったのですが、
ママンが車で迎えに来た瞬間、高校の友達と会いました。
漫画好きな半ヲタク系な子。優しくて可愛い。
でもテニスもミュージカル知らないから違うなぁと。
握手会のことには触れず、笑顔でバイバイと言ってお別れしました。

全くの余談でした、ハイ。

テニミュ見に行けないけど、握手会は当たって良かった。
後ろの席だったけど…悔いなし!!ムン!!!
イケイケのギャルとか、子連れとか居たけど、笑って見過ごす!!(何の話だ


楽しかったと思うけど!心臓バクバクで握手したことを覚えてない!!
大典さんの時のは今でも思い出せるのに、あの3人と握手してる時のをもう思い出せない!
私のバカヤロウ!!!ドキドキしてんじゃねぇよコノヤロウ!!orz





inserted by FC2 system